ニキビ跡・毛穴の開き・肌質改善の治療【あゆみ皮膚科クリニック】フラクショナルレーザー治療

ニキビ跡・毛穴の開き・肌質改善の治療

フラクショナルレーザー CO2RE(コア)

当クリニックでは、フラクショナルモードを搭載した炭酸ガスレーザーCO2RE(コア)を導入しております。

フラクショナルレーザー治療とは、レーザー照射により、肌表面にごく微細な穴を開け、皮膚が再生する力を利用してコラーゲンの生成を促し、肌を生まれ変わらせていく治療です。
ニキビ跡の改善、毛穴の開きや肌質の改善、お肌のタイトニングや若返りなどに効果が期待できます。

当院でのCO2REを使用した治療は、医師による施術となります。

このような方におすすめです

• ニキビ跡が気になる
  • 毛穴の開きを改善したい
  • 小ジワや肌質を改善したい

炭酸ガスレーザーCO2REの特長

• 多彩な照射モードで症状に合った最適な治療の選択が可能
  • 高性能スキャナー機能により痛みが少なく、正確でキレイな仕上がり

フラクショナルレーザーについてよくある質問

Q. フラクショナルレーザー治療とはどのようなものですか?
A. 正常な肌を残しつつ、点状に削るような方法をフラクショナル照射と呼びます。全体にレーザーを当てる方法ではきれいに削れますが、炎症が長引くと数ヶ月間、色素沈着が続くことがあります。フラクショナル照射では正常部分を残して削っていくため、タウンタイムが短く肌へのダメージが少ない治療が可能です。
Q. 治療時の痛みはありますか?
A. 通常、治療前に麻酔クリームなどで表面麻酔を行いますので、治療中はわずかな痛みを感じる程度で、十分に耐えられる範囲になります。疾患によっては局所麻酔を使用します。
Q. 治療後に気を付けることはありますか?
A. 治療部位で肌の表面が削れている状態ですので、盛り上がってくるまで指示の通りそっとしておいてください。また、治療後は紫外線の影響を受けやすいので、UVクリームでのケアが必要です。
Q. ダウンタイムはどれくらいですか?
A. しみ治療やフラクショナルリサーフェイシングでのシワや肌質改善治療では数日から1週間程度のダウンタイムを生じます。
Q. しわや肌質改善の治療は何回必要でしょうか?
A. CO2RE(コア)のフラクショナルリサーフェイシングでのシワや肌質改善治療では、通常、1回から変化を実感していただけます。治療後数日かけて徐々に肌の柔らかさ、引き締まり感、なめらかさを感じられるようになります。

フラクショナルレーザーの副作用・リスク

• 腫れ
  • 赤み
  • 水疱
  • 痂皮、瘢痕
  • 点状出血
  • 感染症
  • 色素脱失
  • 色素沈着 など

自費診療になります。

症例写真

料金表はこちら

治療をご希望の方は・・・

まずは医師が診察し、フラクショナルレーザーの適応があるかどうかを判断いたしますので、お気軽に診察時間内にカウンセリングにお越しください。
事前のご予約は必要ありませんが、当日にHPから順番取りをしてからご来院頂くと、待ち時間の短縮になります。順番が近づいてきてからご来院くださいませ。
【カウンセリング料】2,200円(税込)

• 当日の順番取りのご予約はこちらからお取りいただけます。
  • 治療の流れや経過など、詳しい内容はブログで記事にしておりますのでこちらをご確認ください。